マイルをためてハワイに行こう♫

今年のGW、全く予定がなかったんだけど、直前になって「そうだ、ハワイに行こう!」っていうことになった。
もちろん、そんなバカ高い時期に航空券を買ったり、ツアーに申し込んだり・・・なんてことはできるわけもなく、使ったのはユナイテッド航空の特典旅行。

このところ長らく旅行に行ってなかったので、ずっとマイルが溜まりっぱなし。20万マイル以上になっていたのでした。

ユナイテッド航空
ユナイテッドの特典旅行には、セーバー特典とスタンダード特典の二種類があり、

  • セーバー特典:少ないマイルでOKだけど、座席数に制限がある。
  • スタンダード特典:必要マイルは多いけど、座席に空きがあれば予約可能。

となっている。

年末年始、GW、お盆などの時期は、セーバー特典でチケットを取るのはかなり難しい。スタンダードの方は確率は上がるけれど、でも、GWの一週間前に申し込んで取れるのか・・・と思いつつ、予約デスクに電話すると、拍子抜けするほどあっさり取れてしまった♫

その時のいきさつと旅行での出来事はこれからアップするとして(多分^^;)、結論から言うと約10年ぶり、二度目のハワイは最高だった!です。
そんなわけで、来年の夏も残ったマイルを使ってハワイに行きたいと思っていたのですが、さて、チケットは取れるかどうか・・・。

 

コメント:

コメントはまだありません。

Leave a Reply
 
  (表示されません)
 
 
 
 

 
mp3 database movie database pdf library
mp3 database movie database pdf library