iPhoneを復元するときには・・・

ブログをちゃんと書き始めたらやろうと思っていたことのひとつが、自分のための備忘録。。

Evernoteに保存したり、ReadItLaterを使ったり、最近はJustNotesを活用したり・・・。でも、ブログに書いておくと検索するのも簡単だし、外出先でも確実に読めるし、結構便利だなって思ってた。

今回はきちんとブログの更新をするつもりなので、そういう使い方にもトライしてみよう!

iPhoneを復元するとアプリがバラバラに!

iPhoneのいいところは、中のデータをiTunesにバックアップできるから、万一の場合に元の状態に戻ること。でも、復元をする場合、なにも気にしないで普通に作業をしてしまうと、フォルダ分けしたアプリが全部フォルダから出て、全てが並んでしまうという悲しい事態になってしまう。
そこでちょっとググってみたら、こんな記事を発見。

iPhoneの復元でバラバラになったアプリを元の位置に戻す方法

一旦バラバラになった後だったけど、この方法を試したところ、無事に元の状態に復元されました!よかった♫
それにしても、「復元」っていうくらいなんだから、普通に操作しても「元の状態に」戻してもらいたいところ。
Appleさん、そのあたりしっかりと作り込んでね。

 

コメント:

コメントはまだありません。

Leave a Reply
 
  (表示されません)
 
 
 
 

 
mp3 database movie database pdf library
mp3 database movie database pdf library